2014年06月の記事 - ∞無情倉庫∞
FC2ブログ

∞無情倉庫∞

2014年06月の記事

もーにんぐ娘。メモ

モーニング娘。55の後半(内容的には前半)を見ていなかったので見ました。
前までは愛ちゃんがリーダーになる前のモーはアンチだったけど、
拝見した結果、とてもよかったです。
みんな楽しそうに歌をうたい、踊り、それはそれでアリでした。
楽しそうって大事だよね。
自分を可愛く見せよう、TVに映る時のキメ顔みたいな、
そういうのはアイドルは大事だと思うんだけど、
過去のモーさん達はその真逆で、
むしろ笑いと笑顔を提供してくれているのです。
そういう曲も多いし、それが新世紀前の、創世紀モー。
みんなと楽しもうという感じが満載で、アイドルか率先してそれをやっている。
見ていてとても気持ちがよかったです。元気貰います。
あと顕著に年の差があるグループっていうのも見ていて面白かったです。

そして昨今、辞めて普通の女の子・学生に戻る事案も多いアイドルですが、
(アイドル「」の分母が大きいですからね)
その点、モーさんは流石頂点を極めただけあります。
今も活躍している芸能人多いですからね。ゴシップ面でも。
今と比べてもしょうがないですが、とてもタレント性というか個性が際立っていた時代に思えます。

愛ちゃんや後世モーさんたちにスキャンダラスで多大な迷惑をかけた先輩方を
あまり好きではなかったけもど、
「あーこの人、アレで辞めたんだっけ?」
「ああ、この人はアレだよアレ。ていうか、この人、今はもう……」
なんて余計な情報が鑑賞を邪魔しましたけども!
とりあえず、私は可愛い女の子が努力し、輝く姿が好きだ。
そしていつの時代の愛ちゃんも可愛い。



モーニング娘。 全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011モーニング娘。 全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011
(2011/12/21)
モーニング娘。

商品詳細を見る
スポンサーサイト