∞無情倉庫∞

∞無情倉庫∞

∞未来倉庫∞


テンプレート変えて字体が変わると
冗談で書いたつもりが全く笑えなくなるよね
不思議

明朝体になると上品な言葉遣いを心掛けようと
改心

暫くは口をつぐみ、おしゃれ加工された食品画像を貼っていきたい
所存

fc2blog_20170429030243697.jpg


【制服のマネキン】

をエンドレス再生したので妄想が激化した。
“僕”は学生運動とかあった時代の反骨精神とか、
己が決め己が進む、それが正義なり!
的な、何個か昔の精神性を感じたのだ。
ジェンダーレス化している昨今の男子も十分に可愛いのだが、
やはり、雄性を感じる男子も美味。

今や日本では絶滅危惧種とも思える、
力強く女子供を引っ張っていってくれる男性像……
自分の意志を持った大和男子……この曲は良いぞ……
そう思って聴いていた。
しかし、聴き続ける事により、私の脳内でネルフ的な警報モニターが


《パターンS、俺様です!!!》


ここから少し、気になる歌詞に注目してみよう。

まず冒頭、河川敷で野球をしているボールが、
“僕らの所へ飛んでくればいい”

結構危ない

“踏み出してみなけりゃ何も始まらない
頭の中で答えを出すな”

精神的DV性
(この声、直接脳内に……!)

“君の気持ちはわかっている”

ストーカー「君の気持ちはわかっている」

“感情を隠したら制服を着たマネキンだ”

しなる鞭

“自販機の缶コーヒー 君の手にあげる”

渡す、ではなく、あげる、の部分に見え隠れするS性

“卒業を待ってみたところで 何も変わらないだろう?”

己の欲望を正当化+ゴリ押し

“純情の壁 壊すんだ”

1989年 ベルリン壁崩壊

“汚れなきものなんて 大人が求める幻想”

大人への反抗>>>>彼女の純情

“その意志はどこにある?制服を着たマネキンよ”

ドエスエルの極み

“できないんじゃない やってないだけさ”

畳み掛けるドエスエル


“僕にまかせろ”


まさに飴と鞭!!!!!!!
ココとても好き この一言でその他全部も愛せてしまうやつや

“大人に邪魔をさせない”

若さを制御しきれず足掻いている感じが可愛い
\(^○^)/大正義かわいい\(^○^)/




この歌の主題は、彼女との恋愛のステップアップというより、
勝手なルールで縛る大人への反論・反抗という感じがした。
この二人の問題は普通に話し合えばいいよね??っていう。
電車過ぎ去ったらパードゥン?で解決する話で、
なので焦点は恋愛ではなく、若さゆえの焦燥感みたいなのかなと。
“大人”と“子供”という狭間なお年頃で、うまく消化できない感情を彼女にぶつけちゃってる感。
彼女を焚付け、急かしているのは、そのまま“僕”の焦りなのではと私は感じた。
“制服を着たマネキンだ”というのは、つまり、“僕”自身の事でもあるのだろうと。。。

ドヤって書いてるけど、どうなの?
当たり前の事をせっせと書いてワロスエルなのか、
全く違うのか、教えてリリック博士!
まー 検索して感想を擦り合わせする労働をするわけもないので、
いつものように、この無情な墓場に埋めとくわけです。
ザッザッ

要約すると初聴きの時より、“僕”のイメージが変わったな、っていう妄想です。

“僕にまかせろ”

ここ本当に好き。
かわいい。飴と鞭ソングだ。

こんなに楽しませてくれて有難う、アキモン先生。




昨日、何故あれ程に14曲目を叩きまくったのか謎だ。
あれ、関わらない方がいいやつ。





『透明な色』
を聴いたんだが、良かった。
秋元先生は青春を切り取った一場面の表現がいいよね。
わかるーていう共感がある。
実体験を伴わないにしても雰囲気がわかる。
絵に描いたような少女(青春)漫画の理想形とも言える。
しかし、この同じアルバムを男子・もしくは男性が愛聴しているかと思うと微妙な気持ちになった。
男がジャニオタきめぇと思うのと同様の感覚なので許して欲しい。
まあ、自分とは関係の無い異性なのだから概ねどうでもいいが。
いや、実際問題、他のアクティブ趣味の方より遥かに共感出来る気もするけども。
ここまでを妄想として、現実問題、私には異性の親しい知人等いない。

曲の感想は、

1 OVERTURE
デデンデン

2 ぐるぐるカーテン
ぐるかわ

3 おいでシャンプー
チャイナ服の青紫色の髪のあの子の脳内テーマソング

4 走れ!Bicycle
男子はこの英単語に強くなる 狽死苦

5 制服マネキン
これ目当てで買ったので好みなのは言うまでもないが、
親の心中は穏やかではないだろうソング

6 君の名は希望
ストーカー予備軍ソング

7 ガールズルール
女子は付き合う男が変わる事を卒業と云ふ

8 バレッタ
昭和歌謡曲調+やくしまるえつこ・少年よ我に帰れ

9 気付いたら片想い
途中、吉田拓郎がいる KinKi Kidsのあの歌
サビの切ない系メロディが好き

10 夏のFree&Easy
太陽は許してくれても月はお仕置きする
夏っぽく元気曲で良いのでは

11 何度目の青空か?
ほんと凄いよあきもっさん

12 誰かは味方
▶︎▶︎

13 革命の馬
センター街・スマホ難民・家族は放任主義・友達はネット向こう・109・たむろ・情報難民・ことなかれ主義・ググって学ぶ・
これらの若者アルアルを集めたフレーズを使って済ます曲は好きではないのだが、それを凌駕するその他。
曲のコンセプト?表現したいテーマが格好いいし、目の付け所がAKIMOTOだね!(SHARPって今息してる?)
非常に雰囲気があって好きだ(高々と上から)
秋元先生凄くね?神7とかあったけど実際は唯一神・神1だよ(オビワンっぽく)
括弧内は大事な事
MV見てないから想像だけども、こういった曲を制服少女に歌わせるというのがイイネ
軽い言葉が並ぶ中に、正反対の力強いメッセージがあるから更に良く感じるのかもな
カミワン最強

14 僕がいる場所
曲調好きだなーと思い聞き流していたら唐突に人が死んでた(手前かも)
よく聴いたら、は?って感じだった
都合よく大事な人の元に爆誕前提かよ
生まれ変われただけ神様に感謝事案なのに、
いつか君にもう一度出会える事まで願ってんの?
さらに大事な君の元に生まれるとかwww願い過ぎwww
※君の子とは書いてなかった。通りすがりのベビーカーの赤子にキスするのは困難な犯罪……案件だが、赤の他人の子の可能性も。友人の子として爆誕ならば、二度のウィンク合図でキス可能性だろうか。
赤ちゃんてなんだよ
守護霊になって守ってやるくらい言えや
なに大事な君に庇護されてんねん
おまえが守ったれや
番犬の方が赤子より役に立つくらい思って転生しろ
・だから決めたんだ(勝手に決めんな)
・気付いてくれるかな(構ってちゃんすんな)
・僕だってわかるかな(構ってちゃんver.2 前世の記憶まで持ち込もうとしてんなら前世属性は薄幸系イケメン限定だから)
いい歌だと思ってたのに一番フラストレーションだった
でもイチャモン!キミにきめた!を放つ為にめっちゃ聴いた
これ彼氏・夫だと思うから無いだろーと思ってしまったんだが、死んだ犬に置き換えたらWelcome to 私の元へだった
めちゃくちゃ愛くるしいな ヨーシヨシヨシ

(閑話)

大事な人が亡くなったら、部屋の右側の壁の端っこにでも居てくれたら……っていうのは解る
壁に居てくれるのは感謝(進撃かよ)だが、転生部分は余計だ

美しいのは残された側が願う場合であり、君に会いにバブバブ生まれてやるわ転生したるわ、っていうは違くないかという
彼女が会いたいのは赤子の貴殿ではなく、思い出を共有した貴殿なのでは

・ぐずっていたって眠っててもキスしてよ

ハァー?!

なに愛され属性してんだよ!!!愛するのがお前の役目だっただろ!!!あの世で徳を積んで大事な君に還元してやれ!!!生まれた赤子は大事な君(もしくはまるで他人)と大事な君の大事な君(←New!もしくはまるで他人)の大事な赤子だから!!!関わんな!!!
違うパターンで転生して警察官とか介護士になって守ってやればいいのに
大事な君が『あの人の生まれ変わり☆彡』って思うのは美談だけど、
『俺が生まれ変わり☆彡』
っていうのは違うよねっていう話なんだけど……
男性は共感出来るのかもしれない
私以外の女性も共感出来るのかもしれない
つまり私の頭がおかしいのかもしれない
つまり私の脳内では死んだ犬猫のテーマに昇華した
歌詞を考えないければ曲調はとても好き

15 あなたのために弾きたい
ピアノ女子最高



こんなに書くくらい良いアルバムだった。
乃木坂いいね。
私は制服の女の子が戦う系の漫画とか漫画とかアニメとかアニメとか
そういった設定がとても大好きなので、見た目とかアイコン的な意味でもいいなと思う。
一緒にMVを見ていた佐藤が、照れ気味で
「でもロリじゃないか」
と言ったんだが、こういったタイプは真性の女子高生好きである。
私の中ではロリっていうのは14歳迄というか、むしろ小学生迄である。
なので高校生をロリとする彼は、例え女子高生大好き人間でも、
小学生を追いかけ回すような男性ではないと感じ、安堵したのであった。
乃木坂を応援しよう。

メモ

2016年12月22日 ... マイケル・ファスベンダー(39)が俳優活動をしばらく休止する予定であることを明かした。



BSでポアロの葬儀を終えてって回を見たんだがラスト凄かった
リチャードが色っぽかった お金持ち青年の破壊力

あとで画像置き場







頂き物で面白エピソードあるんだが眠い



ガチンスキー君、引退してたんだな(U´ω`)
貴重なブロンドが……

ガチンスキー君について過去記事

この記事、今でも同じ事を書きそうだ
名前とブロンドについてしか書いていない
天然金髪は世界に2%以下らしい
今すぐ保護